2009年06月27日

七月新ドラマで面白そうなのありますか?

いよいよ七月から新ドラマが始まります。

面白そうなやつはとりあえず、第一回は見るか、録画しておかなきゃいけません。

そのためにはどんなものがあるのかチェックしておきましょう。

土曜日本テレビ 「華麗なるスパイ(仮)」主演 長瀬智也
ジャニーズ主演ですね。懲役30年の刑で服役中の長瀬が秘密諜報部員となり、自由と引き換えにテロリストと戦うというコメデイ。

とりあえず、第一回は見ますか。

日曜九時TBS「官僚たちの夏」城山三郎原作。まあ、これは、佐藤浩一、西村雅彦、北大路欣也、出てますし、原作がいいので、見ておきますか。

ブログパーツ
月九時フジテレビ「ブザービート」山下智久。伊藤英明。溝端淳平。
永井大。ジャニーズ主演。イケメンとジャニーズそろえて、さわやか青春ラブストーリーですか。 99%見ないです。

火9時フジテレビ。「救命病棟24時」江口洋介、松嶋菜々子。今までのシリーズ、見てましたので、その流れで見ます。江口洋介大丈夫でしょうか。撮影間に合いますかね。


あといろいろ「TV JAPAN」眺めながら、検討してきましたが、これはというものが、ないですね。困りました。後はそのうち、評判がいいものが出てきたら、見てみますか。

おっと、まだ、ちょっと見てもいいかなというものがありました。

水10時日本テレビ「赤鼻のセンセイ」大泉洋が院内学級の中学校担任というドラマです。

それから、「こちら亀有区亀有公園前派出所」香取慎吾。漫画のテレビ化。100%見ないです。

金10時「オルトロスの犬」滝沢秀明。錦戸亮。何か超能力を持つ2人の青年の話のようです。

超能力を持っているのは、あなた達の所属する事務所でしょう。

とにかくジャニーズが多いです。木村拓哉の「MR BRAIN」はそのままやっているわけでしょう。

最後に木10時「任侠ヘルパー」草なぎ剛。ヤクザが介護になる話。

「そもそも任侠とは、弱気を助け強きをくじく、男気に満ちた心意気を指す。かつては渡世人たる者すなわち任侠の徒であった。そう考えると、実は介護の精神とも相通じるものがあるとわかってくる。」「引用元 TV JAPAN」

TV JAPAN というTVガイドに時代錯誤的なちょうちん持ちみたいな記事が出てましたが、ヤクザが介護士になるという、ある意味安易な発想で、つくられたドラマ、つっこみを入れたさに見るかもしれません。

ただ、このドラマの主演の草なぎ剛が主演ということに少しひっかります。

「1か月謹慎していた間にSMAPのメンバーや周りのスタッフの方たちに支えられていることを実感」「ずっと仕事をしたい」「今はお芝居がしたい」とこんなことを1か月の長きにわたって考えていたそうです。(引用元 TV JAPAN)

私が思うのには、1か月は子供の夏休みの長さです。

そして、復帰したら、主役です。できれば、端役か脇役からやり直してほしかった。

これでは、中学生や高校生が夏休み後に学校に出て行くのと変わらないです。

普通の社会では、不祥事を起こせば、クビか左遷です。信用回復は無理でしょう。恵まれすぎです。

「一つの役を演じることはすごく集中力を要しますし、大変なんですけど、その壁を乗りこえたとき、自分も成長できる気がしているんですよ」(引用元 TV JAPAN)

草なぎ剛さん、あなたは偉いですね。常に自分を向上させようと考えているんですね。

でも、演技ではなく、まず、人間的に成長することが必要でしょう。それが、演技にも良い影響が出てきて、人間的な深みも出てくるのに。

そのために、もうちょっと、謹慎じゃなくてもいいので、充電期間みたいのがあった方が良かったのではないでしょうか。

しかし、ジャニーズ事務所というのは、本当にテレビ局に対して、絶大な力を持っているんですね。
posted by 感動テレビ at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122315568

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。